11.30.2011

アメリカ シアトル

バンクーバーからシアトルまでバスで片道4時間。

ここも国境を越えてるので、乗客全員の入出国の手続きを
待つことになるんだけども、あまり乗客もいないし
なんっていっても、審査が甘いw大丈夫なのかなw

突然決めたシアトル。日帰り。すごく短い滞在時間だったけど
すごく楽しかったぁ。どうやらアメリカが好きなのかも。

Pike Place Market


あまりに突然行くことが決まったので”シアトルといえば”で
ベタに検索。

検索結果、パイクプレイスマーケットという、公営市場へ。
レストランとか手作り雑貨もあるし、なんかごちゃごちゃしてる。

スターバックス1号店もある。マグカップがすごく安くて買いたかった。
世界一周のいちばんつらいとこ。荷物になるから買い物できないw



写真にあるように、スタバ1号店の前に
BOYzⅡMEN的な人たちが歌ってた。めっちゃうまい。

またスタバの雰囲気をかなりあげている。
あれはスタバの社員なのかもしれんな。



あと検索して出てきたのは、シアトルはクライムチャウダーらしい。

お近くにクライムチャウダーで超有名なお店があったので
行ってみた。


パイクプレイス・チャウダー(Pike Place Chowder)


人生のクライウチャウダーでいちばんきたー☆
いちばんベーシックなの食べたけど、たくさん何種類かあったから
今度食べてみたい。

お店までの行き方が難しいような情報をみたけど
かなり簡単です。


パイクプレイスマーケットを背に坂を上がると
すぐ路地がある。この看板が目印☆





0 件のコメント:

コメントを投稿