11.16.2011

カナダ トロント

トロントも事前にあまり調べていなく
着いてみたら、なんとも住みやすい街。

人種のモザイクといわれているそう。たしかに
いろんな人種がいる。留学にはとても楽しそう。

雪は降っていないものの、すでに昼間でも
5℃くらいの日もあって寒い。

今回はトロントの日本食紹介。

ほぼ毎日日本食を食べていたと思う。
4ヶ月分の日本食への欲求満たされたぁw

『絵馬亭』30 Saint Patrick Street Toronto Ontario


うますぎるー☆ランチでさんま定食、8カナダドルくらいだった。安い!
男性はちょっとごはんが足りないかも。でもごはんも別途注文も
できますよ。



『東京グリル/TOKYO GRILL 』582 Yonge St Toronto Ontario


ここもおいしい☆人気のあるというチキンカツを選択。
あぁ幸せの極み。



『東京キッチン/TOKYO KITCHEN』 20 Charles St E.Toronto Ontario

個人的にはいちばん好き。おいしすぎて食べることに
夢中で写真もこれしかないけど、カツ丼がおいしすぎ!
お店もキレイでいいです。




あとこれね。『デイリークイーン』という
日本にもあった?ある?ソフトクリーム。
コーンをワッフルにしてしまったので
わかりにくいですが、逆さにしても落ちないようなソフト。
これが、ほんとおいしい。小さい頃好きだった。

日本にはキャラメル味もあったはずだけど、バニラとチョコしかなった。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿