9.22.2011

ディズニーランドパリ


これもいつだかディズニーランドパリへ行った。
正式名称はパルク・ディズニーランドだそう。(ウィキペディア調べ)

MARNE-LA VALLEE-CHESSY駅というところにあって
Gare du Nord駅から1時間以上かかったと思う。

パークは東京ディズニーランドを小さくした感じで
アトラクションの配置もほとんど日本と同じでわかりやすい。

引きの写真だと眠れる森の美女の城も小さく見えないかも。
こちらを見てくれぇ。
(シンデレラ城だと思ってた!眠れる森の美女の城だそう。
ってことはシンデレラ城より小さくていいんだろうなw)



ね。敷地だけでなくお城も小さめ。
日本の盛り上がりはあまりなく、田舎の遊園地って
感じなのかも。

でもですよ、乗り物の速さは早くて、時間も長いし
最高に楽しい。スペースマウンテンはほんとに暗くて
一回転もするし、盛り上がる。

しかし、行った日は19時で終了。19時ってパリじゃ明るい時間。

なんだかやはりもの足りない。

あっ、乗らなかったけど、ピーターパンにファストパスが
あって、人気だった。乗りたかったなぁ。

あと、かわいいなぁと思ったのは
お土産にクリスマスツリーに飾る装飾品が
たくさんあって、どれもかわいい。


これ飛行機で見た☆
ティンカー・ベル [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-04-03)
売り上げランキング: 4654

0 件のコメント:

コメントを投稿