7.10.2011

セブ島で語学学校。

出発前に更新したいことがたくさんあったのに
もう出発して1週間が過ぎましたw

まずセブ島で、語学学校へ。

わたしまったく英語が話せないので、せっかく会社も辞めたし
勉強してみることに。

寮になってまして、3食のごはんと宿が付いて
いちばん高いコースでも1ヶ月で15万くらい。
日本で生活するより安い☆
しかしごはんはこんな感じ。じゃーん。

これね、かなりいいほうですw
偏食なのではなく、おかずはこれだけ。もう少し種類が豊富な日もある。
韓国人が多いので、コリアンフードがメイン。


入学してまずテストがあって、そこでクラス分けをされます。
グループレッスンとマンツーの授業。
1コマ50分で毎日8コマ!! 8-17時ぎっしり授業。

初日はめっちゃ疲れて、頭が痛かったw
だんだん慣れてきて、こうやって英語がいつの間にか
できてたらいいなって思うけど、そんなことは
たぶんないと思うw 日々精進。

日本人も2割くらいいて
会社の休みを利用して1週間くらいきてたりって
人がほとんどで、1ヶ月以上いるのは数名。
1ヶ月以上いる人は、ここで勉強のあとは
ワーホリに出るようす。ってことは30代は
ほぼいないですが、やりにくいとことは
一切ないです。むしろ30代からの学生生活は
かなり楽しい☆みんなフレンドリーだし、みんな一生懸命勉強してます!!

日課に英語で日記はじめてみました☆

1日3分 はじめての英語日記−スキマ時間で英語がどんどん上達する!
石原 真弓
中経出版
売り上げランキング: 113573

0 件のコメント:

コメントを投稿