11.28.2011

アメリカ ニューヨーク

Amtrak(アムトラック)という電車でトロントから
ニューヨークまで約13時間の移動。


こんなかんじで広々!

ほかの旅行者のブログを見ると
あまりいいことを書かれていませんが、わたしはすごく快適だった。

遅延率53%らしいが、今回は往復とも遅れなし。
ラッキーだったのかもしれない。

国境を越えるので、乗車してる全員の入国手続きを待つのに
1時間くらいあったりして、移動だけではない時間も取られる
難点はあるか。

ニューヨークはほんとに楽しかった☆

東京に住んでいて、渋谷のスクランブル交差点とか
秋葉原の中央通りより液晶がギラギラしてるなんて
そうないけど、想像よりもタイムズスクエアってぎらついてるw
ニューヨークってスケール大きい!期待裏切らない。。。


でも27時間くらいしか
滞在できなかった弾丸旅行だったので、行きたいところがまだまだある。

チェルシーマーケットとかでトリーバーチとか
買いたかったなぁ。美術館めぐりとかしたかったなぁ。

自由の女神だけは遠くからでも見たいってことで
エンパイア・ステート・ビルディングへ。

チケットが必要で、事前にネット購入が主流。突然行くと
チケット買うのにかなり待たなくてはいけないらしい。

今回はなにもしらずに、ビルの下にいる、
ベンチャー企業であろう人たちから買い
並ばずに上までいけたけど、よくわからない
ジョイポ○スとかにありそうな、アトラクション付で
40ドルくらいとられたwwwww

まぁいいや。いい思い出w











NYのおさんぽ
NYのおさんぽ
posted with amazlet at 11.11.28
鈴木 智草 石川 さとる
竹書房
売り上げランキング: 69974

0 件のコメント:

コメントを投稿