9.08.2011

フランス アミアン

今週はイギリスの家をあけ、フランスとモナコへ旅行。

最近は毎日1回はフライドポテトを食べてる。あぁ。

北フランスはアミアンってところに行きました。
北パリ駅から1時間半くらい。

アミアン大聖堂のライトアップがヤバイってことで
行ってきたんですが、これはね、行くか行かないか迷ってる人は
行くべき!!!これはほんとキレイ。こんなかんじ。




この日は雨と雷で、びちょびちょになりましたが
雷がまたかっこよくてね。

神宮前の聖徳記念絵画館で
映像技術の駆使した、ライトアップというか
映像を映し出すのがあって、そういうのを想像してたけど

世界遺産に色つけてわかりやすくしたり
息をふきかけるっていうイメージで感動。

ライトアップってときどき、本来の情緒の妨げになるものって
あると思うんだが、これはよりよいものになってる気がする。

もとは色はないのですょ。



これはまた行きたい☆











HOMESTAR AQUA アクアブラック (ホームスターアクア アクアブラック)
セガトイズ (2010-01-21)
売り上げランキング: 1680

0 件のコメント:

コメントを投稿