10.31.2011

オーストリア ハルシュタット&ザルツブルグ その1

今回の旅で、いちばん訪れたかった国。オーストリア。

モーツアルトやサウンドオブミュージックに
特段な想いはないけれど、好きな世界ではある。

ザルツブルグは市街が世界遺産。



ハルシュタットはアルプスの麓の景勝地。はい、魅力。




これはハルシュタット。

すごく小さな街で、ハルシュタット駅からも渡し舟で10分という
なんとも物語のような街。

かわいらしさには、不便はつきもの。
何十年かに1回は浸水を経験するであろう、街であった。


ここで食べた、ハルシュタットの湖でとれる、お魚料理。うまし。



ザルツブルグ駅から、アットナンク・プッハイム駅で乗り換え
ハルシュタット駅より先の、Obertraun駅(オーバートラウン)で
降りるつもりが、工事中のためどっかの駅で降ろされバスに乗り
バートイシュル駅からハルシュタットへ。

おかげで、オーバントラウン駅が先にきたw

これは駅。はい、のどか。絶対に歌いますょ。
♪テレビもねぇ、ラジオもねぇ、車もそれほど走ってねぇ。

今回はオーバートラウンにある、ユースホステルに
泊まりました。

Hostel Obertraun


ユースホステルは、初めてでどんなかんじかなって
思ってたけど、この旅、最高のホテル!

なにせめっちゃ広い敷地に2日以降、貸切w 
夜は従業員さえ、たぶんいなかったw

でも吉幾三さんの世界ですから、もちろんWI-FIも無ぇ。
そのまえに夕飯食べるとこ無ぇ。

なのに、夕飯の申し込みをしなかった。。。

1日目だけは、団体のキッズたちがいまして
便乗して夕飯をつけてもらい、カツレツが出てきたんですが
もうこれも旅いちばん。超おいしかった。
手作りの味で、家ごはんの最強なのが出てきて
ユースホステルだからと、夕飯をつけなかったことを後悔。
おいしすぎて、ペロリと食べて、写真なしw

このユースホステル、大勢の友達と合宿ごっこしたいw




0 件のコメント:

コメントを投稿